次へ

今日、また一つ扉を開ける妹よ

どこへ向かって行くのだろう。

その道は人が笑う茨の道なのか。

もうあまり苦労はしないでという僕の言葉も

君には聞こえないのだろう。

軽々と扉を開けて行く

だが、近頃どうだい?

扉を押す手も最近は、

よいしょと一度の力みを入れてはいないかい?

少しは休んでいいんだよ。

そんなことは考えたことも無いと目を丸くして

君は今日、また扉を開けて行く。

次に見える景色はどうだい?

見たかった景色ならば安心するよ。

想像もしない景色なら

驚くような景色なら

ちょっと泣いてもいいのだよ。

だけど君は必ず見つけるからね

開けた扉の鍵を。

そうさ、また

次へ行くのだから。

そして君は手にすることだろう。

全ての扉が開く黄金の鍵を。