負けているのね?わたし

 

わたしという人も環境で得た知識や経験などで思考回路が成り立っているんだな。

例えばジャンケン、

絶対に勝つという勝利に興味がない

それより最初はグーと握った時の手の中の爪が伸びてちょっと痛かったことや

ポンと出した時の自分の手の皺なんかを見て随分増えたなと思うことに気がゆく。

あら、手のお手入れもしないといけないわ、ちょっと失礼してクリームを探しに出かけますね。

しばらくして、お待たせしました、とまたジャンケンの場に帰ってくる

 

こんな思考回路と行動。

 

さてと、ジャンケンしてましたよね。

え?わたしが今のところ負けてるの? あら、そう。

あのぉ、このジャンケンに勝つと何でしたか?

ん?手の皺のとれるクリームが貰えるのですか⁉︎ それなら もう手に入れたので。

 

こんな調子である。