ぴきぴき

冬になってからずっと明け方近くに体がカユカユとなる。

苦手なカユカユ症状は毎日続く。

家ではなるべくオイルヒーターにエアコンはつけず洗濯物も乾燥機をやめてせっせっと室内に干している。

そんな今日、眉の上がぴきぴきと始まった。

顎のラインもカユカユ。

ニュースでは乾燥がすごい!とまたまた言っている。

一月以上続くカユカユが今度はぴきぴきになってきた。

身体の保湿はデコレーションケーキ並みに保護クリームで塗っているから

次は何をしたらよいのだろうと途方に暮れていたところ今日のランチに入ったレストランでステーキ200gとメニューにあった。

そうだ内側からのオイル吸収も必要かもと迷わず注文、いつもは100gも食べないが頑張って頬張った。

おめでとう!とばかりにお店の人がグラッパを1杯おごってくださり気分よくして店をでた。

帰宅するとぴきぴきはさらにエスカレートし触るものがバチンと静電気を起こす。

電気女になってしまった。

あの200gのオイル、どこにいったのよぉ。

膨らんだお腹をさするのであった。

春よ、早く来い!