手紙を書く

字を書くのは得意でないし、文字も綺麗でない。

ペンや筆を握るとどう進めてよいか迷ってしまい、自分らしいという字がよくわからなくなる。

それでも「残る」手紙をわざわざ書くのは、手紙のもつ温かさを思うからだろう。

わざわざいただくことの有り難さ。

思いもかけなくいただく言葉。

その人を感じる文字。

ノートの端切れのメモ書きやら、手紙やら

その人の思いが言葉となり線を描き手紙となる・・・

受け取る人の心の支えになったり、救われたり、感動させたりと手紙の影響は計り知れない。

そう思うからわたしは手紙を大切にしている。

メールでは誰が書いても同じ文字になるから味気なくて仕方ない。

手書きの手紙を大切に、と思う。