いかほど

毎月、札幌と東京を行き来していると東京の平日の通勤時間帯の人混みや、

週末のショッピングや観光で賑わう町などの国内・海外の人の多さに

「こんな小さな島にこんなにもよく人がいるなぁ」とつくづく思う

わたしもその人口数をあげている一人だが一体都内に住む人口はいかほどなのか

今朝、目覚めた早々に気になって人口を調べてみた。

なんと北海道の2.5倍以上。

この小さな都内に北海道の2.5倍の人数が住んでいるとは。

ぎゅぎゅぎゅーとイメージが湧いてきた

それなら都内の人が北海道にほうぼう住んではどうかと想像してみた

すーすーすー、なんと風が通るようないい感じ。

凶暴なひぐまと共存は無理だから、ひぐまには都内に引っ越しをしてもらうのはどうだろう

神奈川、埼玉、千葉、茨城の皆さん嫌がるかな

くくくっと笑いながらベッドでゴロゴロしていた。

どうやら私はこの連日の猛暑回避のエアコンで風邪を引いたようだ

熱が出ている。

どうりで...