前略 暑い日が続きます

わたくし

ちょっといけない、いけないと戒める時があります。

いえ、最近増えたような気がしています。

これは年期が入りいろんなことが目につくから起きるのでは?

それって更年期症状なのかもよ?
いづれにしても、自覚があります。

するとですね、そういう時のわたしの顔って、三角定規や二等辺三角形などになっていて

とても分度器とか丸から離れているような気がするのです。

ドキリとして

いけない、いけないと戒めるのです。

昔よりいろんなことに気がつくようになっても

あれこれ目についても

仏様のようにうっすらと開く程度に世を見たいものです。

わたしは大きな目ですからかなり閉じなければいけません。

まだまだわたくし、暑い日が続いてます。

少しは秋くらいになれるとよいのですがね。