正体判明

それはそれは恐ろしい、白いものがつくのです。

ヤツは何故かプラスチックやビニールが大好きで、すぐ飛びつくのです。

もう、得体のよくわからないヤツに気づいて今年3年目。

ここに引っ越してからよく冬に現れるのです。

しかもヤツは触ると指も白くなり、ザラリとなんだか心地よくない。

どこから現れるのー!とプンプンしながら拭いても拭いても、つくのです(プンプンしても効果は別)。

それで昨夜、調べてみました(もっと早く調べるべし)。

「白い エアコン 加湿 粉」とキーワードで検索、

するとヤツの正体がわかりました。

詳しいことは端折りますが、ようは加湿器のヒーターで水道水がそのヤツを作っていました。

確かに、加湿器かなーと疑い三年間で3台の加湿器を買い替えし、今回はダイソ⚪️の高額加湿器にしたので

もう大丈夫!と思っていたのに。トホホ。

昨晩、早速買いました。気化式の加湿器を。

もう、生きているといろいろ学ぶなー。