夜中の衝動買い

わたしは描きはするが買いはしない物の一つに「絵」がある。

数年前にこの新居に引っ越した際、知人の紹介で出会った女性から絵を買わせていただいたが

それを含めてこれまで自分のために買った絵は5枚もないと思う。

昨夜、仕事であるものをインターネットで探していると偶然に大好きな柚木沙弥郎氏作のシルクスクリーンを見つけた。しかも犬の絵図。

もう久しぶりに体に電気が走り「ほれ!右手よ早く買い物をするのカートボタンを押しなさい」と左上の

わたしが命令してくる。

ハイハイ(汗)と右手も夜中の1時に買い物をさせられ慌てて眠気を覚ます。

「行けー! ん?ちょっと待って。ゼロの個数確認してね、間違っていたら大変だから」左上が言う。

ハイハイと右手。

そしてわたしは無事に購入を完了した。

なんと夜中に思いもしない大好きな方の、しかも今年の干支の犬の絵を買えるとは。

ワンだふるな一年になるぞ。