幸せなこと

朝の目覚めからホットケーキを食べたくなり

早々にシャワーを浴びて買い出しに行った。

私が好きなホットケーキは自分で作ったものが一番好物。

バターたっぷりに、蜂蜜かメープルシロップをふんだんにかける。

3cmほどに部厚く焼いて一枚をザクザクと切り分ける。

今朝も頬張りながら思った

「しあわせだなー」

昔は”しあわせ鳥”を探していた。

鳥かごを持って随分迷子になったものだ。

いつの間にか鳥かごの中はガラクタだらけで

自分の家の裏庭で迷子になっていたのだから滑稽な話だ。

そうそう誰かが言っていた

「しあわせというものは、したいことが、したいときに、できること」

まさに。

こうしてホットケーキを勢いよく食べてる私は本当にしあわせなことだと思う。