電波

この数日、電波の繋がらない場所にいる。

FACEBOOKやインスタ、インターネットショッピングサイト、どれもなかなか繋がらない。

なんども繋がりを試みているうちに

FACEBOOKを見る、書く必要もないのではないか?

ショッピングをすることもないのではないか?となり

見るのも、書くのも、買うのもしないで終わる。

するとなんで書いているんだ?見るんだ?買うんだ?としないで済んだことに疑問を持つようになり

この右往左往している時間がもったいないなという気がしてきた。

それで帰宅早々インスタをやめた。

FACEBOOKも辞めたのだが、年末にクローズの挨拶をしてからにしようと思い直し再度繋げ直した。

なんだろう、この解放感。

電波の蜘蛛の巣から逃れたイモムシの気分。