月曜日

昨日のピクニックで日本酒を4、5合飲んだので今朝は体重が2キロ増えていた。

今日は大人しくお茶でも飲みながら、栄養価の低いものを食べようと思い出かけた。

外苑前のイタリアンレストランのラザニア、ピッツァなどの画像が頭に浮かんで来るが払いのける。

シッシッシッ!

歯の治療を済ませ、今度はユザワヤへと向かう。

この駅にはハモニカ横丁があったな・・・

あのビストロはもう営業しているだろう、な。

ユザワヤを足早に出る。

なんか、こう、自分が喜ぶ物が食べたい・・・

和菓子でも買って、と思いハモニカ横丁を通り過ぎるつもりで入った。

ミンミン? 聞いたことのある餃子屋さん。

私の好物のベスト5には入る餃子・・・買って帰ろうかな。

いやいや2日前に食べたばかりだ。

振り切って駅に入るとラザニアが目に入ってきた。

そんなー払いのけたのにここで会う?

食べなさいってことかもね、とすでに頭より足が進んでおり「これと、あれと」と注文している。

2キロ増えたんですからね、と空耳がする。

外苑前のラザニアよりうーんと値段はお安いですが

ミンミンと迷っている食欲の幅が可笑しく思えた夕暮れの時の私。