3月さようなら

日曜の今朝、母から電話が来た。

「もしもし?どうかした?」と言う私に

「寝てた?、いやね、あなたのブログが最近変だから鬱(うつ)にでもなったんじゃない?とM(姉)が言うから....」

「鬱?わたしが?変なブログ?

あー!今月は3月だから、別れ、卒業などをテーマに自分の思い出を書いているのよ(笑)」

「なんだ、そうなの。鬱なんて言うから....そーいうことだったの。

今日は休み?」

「いーえ、今仕事場です」

「あら、ま。じゃぁわかりましたよ。それではね(ガチャン)」

母は鬱では無いということを確かめると早々に電話を切った。

電話を切られてから、姉も年老いた母に心配かけることを言うなんて、と思ったが

ふと、姉以外にもこのブログを読んでそう思った人がいるのかもと気になった。


3月も後2日。

4月から「スタート、はじめてのこと」をテーマに書こう。

では、3月よ、さようなら。