精油 

7月に入り自己投資をしている。

その中でも先日はアロマの講義を聴きに行った。

私は友人のすすめである精油を毎日使用しているのだが、その効用や利用方法をより知りたいと思ったのである。

何故なら飽きもせず気が付くと2年間も使用している。

その間、1月の半分はホテル暮らしで飛び回っていたのだが、何度も精油に助けられていると実感したからだ。

足の裏に擦り込みながら、肩や腰やとあれこれ目的に合わせて、時にはお風呂に、飲んだりと

10種類程の精油が揃って来た。

先日の講義で「フランキンセンス」が良いと聞き、今一番興味のある精油なのだ。

しかしどうやら何でも毎日続けていくと身体は耐性するそうで効果が薄れるのだそう。

毎日しなければいけない歯磨きとはまた違うのだな。

確かに飲んだことのないジュースを飲むとお腹を壊すけれど毎日飲んでいると壊さなくなるものね、などと思うと納得もできた。

あれこれ揃った精油をまんべんなく日替わりで使うのも贅沢なお手入れかもしれないと心弾んだのだが、最近ちょっと身体が丸くなって来ているようだから「グレープフルーツ」のオイルでも買って

嗅ぐだけでダイエット出来るというのにまずトライしてみようかと思うこの頃である。