豊かさ

今日は雨の中、二つの目的で出かけた。

一つは今年夏から開始するインテリアアドバイザーの仕事。

もう一つは友人との新ビジネスのディスカッション。

どれもしたかった仕事なのでわくわくわくする。

したいことをしたいと思った時にできるのが「豊さという]とある本で読んだが

私にとってはしたいと思うことに気付くことがまず豊かなことなのだ。

気が付き、その気持ちに素直に従うこと、常に従える自分にしていることが幸せを感じる要だと思う。

私の目の前にいる初対面の面接人、友人、ウエイターさん・・・『今』という時の登場人物に有り難く思う。

豊かさは変化であり、人は人の中で変化し成長するものだから。

時折わたしもブツブツ愚痴を言うけれど苦手なあの人にもありがとうと思える。

遠く話せなくなったあの人へも心の隅で有難うと思う。

人は捉え方次第でいつでも豊かになれる。