桜様

前略

ほぼ1年余りお会いしておりませんがお変わりございませんか?

今頃はどちらにいらっしゃいますか?

お陰さまでわたしは元気でおります。

去年はあまりゆっくり愛でる時間もなく失礼してしまいましたが、

今年はあなた様の側に少しでも長くいたいと思っております。

ちょっと遠くでも行けるように自転車も用意しました。

ヒラヒラと手の中に舞い降りてはすり抜けていなくなってしまうのは寂しいものです。

かといって留めて置くとあなた様は元気がなくなってしまいますし、

まるで恋愛のようですね。

私の肩にどうぞたくさん舞い降りてみて下さい。

いつぞやのように忙しく疲れてはおりませんから。

少しは逞しくなったわたしを試されて下さい。

髪の長さもあの頃は随分短くしておりましたが今では束ねられるほどです。

あちこち飛び回る仕事もこの間でやめました。

これからたくさんゆっくり愉しい時間を創る予定です。

ささ、どうぞ

熱いお茶と桜餅も用意しました。

お越しになるのを今かと首を長ーくしております。

                               草々