やけど

仕事に向かう朝早く、

髪の毛を巻くコテを握ると激痛が。

何が起きたの!?

そう、あっちっちの方を握ってしまった。

よりによって180度の最高のメモリを指している。

椅子から飛び立ち腕を振る。

何故振んだろ?

効果あるのか、この行動?

無意識にする自分に訊きたくなる。

左手はみるみる烈火のごとく膨れ上がり

危篤状態になっている。

おーい、大丈夫か?

シーン。

冷水を掛け続けるがジンジンと痛む。

身支度を何とか片手で済ませ家を出る。

左手を下に向けるとジンジンが増すので心臓よりあげて歩く。

怪しい有様。

手袋もハンドバックも何も寄せ付けてくれない。

左手、面会謝絶。

常備していたオロナインH軟膏をスリスリ何度も擦り込んでいたら

2日目の今日、水膨れが一機に引いている。

へぇ、効くのね以外に。

心の火傷にも効くといいんだけどなぁ、これ。