はじめまして

今夜、ローリングストーンズのコンサートを観に東京ドームへ。

5、6万人はいるのだろう。

アリーナ席までびっしりとパイプ椅子が並べられている。

すごい人だ。

ローリングストーンズのファンという訳ではないが、一度観ていた方がいいというお誘いでお邪魔に来たのだ。

もっとしゃれた人が多いかと想像していたのだが、皆さんデニムにシャツにダウンかボア付きジャンパーという装いが多い。

あれれ、そうなのか。

しばらくするとコンサートが始まった。

すごい、ビデオで観たミックが側で歌っている。

しかも70歳にはとても見えない。

他のメンバーも素敵にお年を召されている感じである。

世界のローリングストーンズと言われている人たちなのだと感心していると、

回りの総立ちしている観客はやはりダウンやらコートやら上着を脱がずに居る人が多くいる。

私は初めてのご対面なので、ステージ上からはもちろん見えないだろけど正装して行った。

はじめまして。

今夜は宜しくお願いします。

そんな想いでいっぱいだった。

そして最後のソング、サティスファクションは最高だった。