痛み

体験したことの無いような激痛が走り、明け方3時頃から目を覚ました

その場所が左側のあばら骨の下あたり・・・らしい

触るとよくわからないザワザワした痛みで触れない

皮膚なのか、その下の内蔵なのか

どこに激痛が走るのかも特定できない

その調子は24時間続き

お陰で日曜だというのに食欲までない

胃の上の方が詰まった感じがする

インターネットで症状を調べても合致するのが見つからない

なんだろ・・・

こんなに変な痛みなのだからやっぱり何かの病気だろう

こうやって人は突然奇病に襲われたり

病気にかかったりして

気力も衰えると一層病気が進行するのかもしれないな

などと身体が辛くてソファに横になり考えていた

今夜もあの激痛が走ると寝れずに困るな

そう思い痛い場所に取り敢えず湿布を貼ってみた

痛みはまだ夜中も走ったが

明け方触っても痛くなくなっていた

湿布で治った?

なんでだろ・・・

思い当たるのはしなれない腹筋を先日100回したことだった

筋肉痛?

そうなのか?

今も腑に落ちないでいる。