高橋真梨子さん

ジョニーが来たなら伝えてよ、2時間待ってたと・・・

 

五番街へ行ったならば彼女の家へ行き、どんな暮らししているのか観て来て欲しい・・・

 

子供の時に魅力的な歌詞と歌手に惹かれたことを覚えています。

先日、真梨子さんが更年期障害で長い間苦しんでいたと知りました。

63歳。

今日、40周年コンサートが開かれ5000人の席を満席にしていたのは

平均年齢55歳以上の白髪、杖の持つご年配の人が半数以上でした。

盛り上がると皆さん総立ちで、振りも揃って曲の最後までしていました。

真梨子さんもその光景を楽しそうに笑っているのが見えました。

40年の音楽の歩みとともに、会場にいる皆さんもそれぞれ人生があり

想いを馳せながら聴き入っていることが観て取れました。

数々のヒットソングが人に寄り添う様に存在しているのですね。

しっとりした雨上がりの空が似合うコンサート帰りの夜でした。