毎月初日にしていること

今年の3月1日から般若心境を写経しています。

切っ掛けは1月にある本を読んで般若心境の意味をしり、そのページをコピーして持ち歩き読んでいたのですが、さすがにボロボロと破れて来たため、写せばいつも新鮮に読めると思ったのが始まりです。私は熱心な宗教家ではありませんが、毎月紀伊国屋の原稿用紙にインクの色を変えて写す時は真剣そのものです。

日課と言うものは苦手ですが月に一度する月課(?)の写経はその時間身が引き締まり何ともいいものです。

月に何度も読む般若心境ですが最後迄見ずに唱えれません。

多分、見ずに唱えられるようになるころは雲の上にいるかもしれないと思う私です。