夢の時間

いつからか定かでないけど、変わった夢を見る様になりました。

その夢が数日後に実現したり、

知らない話しなのに、後から知ることになったり

行ったこともない場所なのに懐かしく、それを現実に写真で見たり、目の当たりにしたり

今朝もある人がとても怒っている夢を見たら、その人が昨夜とても怒っていたと目が覚めた時

メールを受け取ったり。

 

ある本で「夢は自分の魂の故郷に帰っている時間」と書いてありました。

眠る時間が長い人はそれだけ遠くから、

短い人はそれだけ近くからこの今の場所に来ている。

また夢をたくさん見る人はそれだけ癒されているというのです。

私は小さい頃から眠るのがとても楽しみで8時間ほど寝ます。

ほぼ毎日夢を見ています。

眠る前のベッドの上であれこれするのも楽しい時間です。

キャンドルをつけて、好きな音楽をかけて、アロマオイルで足をマッサージしたり、

本を読んでそのままパタリと寝てしまったり。

そんな時間がとても好きです。

これは夢旅行の準備なのかも知れません。

目を閉じるとき「今日も楽しかったな、ありがとうございます」と心で呟いて寝入ります。

多分、私の魂はとても遠いところから来ているのでしょうね(笑)。