欲しいものを15分で100個書く

100個15分で書ければ3ヶ月には30個達成出来るらしい....というセミナーに初めて

参加しました。

手を挙げて発表したある女性は130個も書けたらしく、

1、億マンションを購入する

2、ベンツを買う

3、露天風呂のある別荘を持つ

4、エルメスのバーキンを買う

5、素敵な恋人と出会う

 

・・・

私は130個も欲しいものがあるのだと驚きました。

ちなみに私は、

1、みんなが楽しめるお茶を飲むサロンをつくる

2、木のテーブル

3、星がよく見える窓

4、気持ちのいい音楽

5、暖炉のあるリビング

6、1日に1度おいしい食事

・・・

同じ欲しいものでのかなり内容が違うのは、パーソナリティからくるのでしょうか?

隣の席の54歳の女性も

「わたしも随分前に欲しいものをリストに書いて、十何年ぶりに読みかえしたら全部手に入れていました。主人、家、ベンツ...」

   「はぁ、よかったですね」と私。

「トリバーチのヒールも今回書きました」

    「トリバーチですか?」

「あら知りませんか?とてもかわいらしいブランドの靴なのよ」

    (知っていますが・・・・)と思いつつもそれもをリスト加えれることに驚きました。

こんなに具体的に人は欲しいものがあるのですね。

いや、欲しいものがあるから皆さんこのセミナーにいらしたのですね。

 

んーーーん。

わたしは最近見かけたこのティーカップのバスタブが欲しいかな。