お正月休み

新年がスタートしました。

ここ20年以来、こんなにゆっくり実家で過ごしたことはなかったと思います。

久しぶりにツルツル滑る足下とキーンと頭の随が痛くなる寒さが懐かしく感じました。

年に一度会う友人とランチタイムを利用して会う日々が続きました。

それぞれが今抱える想い、悩み、希望などを聞いていると、本当にそれぞれ人生はあるのだと痛感します。

40代半ばもあと何年かすると、今この時を懐かしむことになるのでしょう。

こうして会える友人たちにも感謝する機会でした。

 

おみくじによると今年は自力より他力の援助でいろいろ吉になるようです。

自分一人でないことに感謝ですね。