人生の時間割

24歳の時、

同期の友人の結婚式でスピーチを頼まれ、お話したのが「人生の時間割」。

内容は、

「今の年齢が24歳、それを3という数字で割ると、人生の時間がでるそうです。

24÷3=8、人生の時間割ですと朝の8時ということです。1日の中で朝の8時というと、会社へ通勤する忙しい時間です。それがまさに24歳、これから1日(人生)がスタートするということですね」というものです。

 昨夜、自分が人生時間割でいうafternoon tea time、そう、3時になっていることに気が付きました。

ん?間違い?

2度ほど計算しましたが、今の私はやはり3時。

lunch time いつとったかな、とお腹をさすりながら36歳の時は何をしていただろうと思い返しました。忙しすぎたけど、確かにlunch time(36歳)を機にその後の午後の時間が大きく変わりました。

lunch timeに何を食べたのかな?

お寿司やお蕎麦ではこんな時間迄は持たないはずですから、わたしはかなり飽食、いえ豊食をしたのだと思います。

 さて、夕方からその後の夜迄、どういう時間を過ごそうか、

考えるのに本当にいいafternoon tea time です。

まずは、美味しいお茶をいれて。