笑顔

子供の頃に笑顔で写っている写真は無いです。

いつもじっと見つめている。

何時も考え事をしている顔をしていました。

知らない人と会うと、必ず顔の話しになるので、それが嫌で子供の頃から人見知りする様になりました。

そんな状況でしたから、モデルの仕事を頂くときでさえ、いつも笑いのいらない仕事でした。

それが私らしいのだろうと思っていました。

30代になって普通の生活でも写真に写る機会が増え、笑顔で写ることを考えはじめてから

すこしずつ笑顔が作れる様になりました。

最近は、目尻に笑い皺がいくつもできます。

知らない人にも笑顔ができるようになりました。

髪に白いものが混じってきましたが、年を重ねて来てよかったなと思うこのごろです。