お菓子

ケーキ、クッキーなどあえて勝手まで食べない方ですが、最近はケーキやクッキー、チョコレートをお菓子屋さんで購入するようになりました。

紅茶や珈琲を飲む時、飲み物だけよりお菓子と合わせて飲む方が美味しいと思ったのがきっかけです。

大福にフレンチ珈琲、ハーブクッキーにダージリンティー、ドーナッツにシナモンミルクティーなど、

何が合うのか試すのも楽しいです。

 

静岡に来て「山城や」という市内にある和菓子屋さんで売っているきんつばが、これ迄食べたきんつばと全然違うと知り驚きました。

ふかし機にあつあつで入っているそのきんつばは手作りのよもぎ餅でできており、中は粒あんです。

手のひらサイズの大きさと甘さ控え目なきんつばは、濃い抹茶ともあいますが、深入りした珈琲豆で濃いめに入れたのがとても合いました。

是非みなさんも、自分のベストマッチを探してみて下さいね。